お笑いあっての私
--年--月--日 (--) | 編集 |
M-1グランプリ2010について
2010年12月17日 (金) | 編集 |
M-1決勝進出者決まりましたね。

決勝進出者
カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ (マセキ芸能社)
笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)


5組予想当たりました。
まあメンツ的に当たって当たり前か。
笑い飯は優勝候補でしょう。なんやったら出来レースになるかもしれんし。
ハライチナイツは面白くて笑いが継続してるけど盛り上がりが少ないのが難点。ドカンと1発2発欲しい。それがあればもっと面白いんだけど。
頑張ってほしいのは銀シャリ。ザ・漫才師ってスタイルの若手なんてここ何年も見なかったからね。
ジャルジャルは漫才よりコント師でしょう。C-1の方が期待だな。

M-1自体今年で最後。ちょうど10年でいい節目かもね。
年々レベルが下がってきてたのも確か。今はC-1とR-1のほうが面白いし楽しみやし。M-1始まった頃は決勝進出者に納得があって、ほとんどのコンビに腹抱えて爆笑してたな。最終決戦や優勝者には酸欠するぐらい笑ってたのに、ブラマヨ以降はそれが少なくなり、サンドイッチマンからは完全に酸欠はなくなった。爆笑すらなく酷いときにはクスリとも笑えないコンビもいたな。5年目あたりから決勝進出者に疑問を感じてたし、世間の評価も下がってきてた感があるし、終わるのは残念やけど納得はあるよね。
今年最後のM-1なんだから久々に酸欠状態を体験させて欲しいもんです。


    


テーマ:M-1
ジャンル:お笑い
M-1グランプリ2010決勝進出者予想
2010年12月10日 (金) | 編集 |
いよいよM-1の季節がやってきました!
準決勝は12月12日ですからその夜中には彼らに発表されるでしょう。
ということで今年も予想してみましょ~。

8組+敗者復活者1組=9組

笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
モンスターエンジン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ (マセキ芸能社)
ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
POISON GIRL BAND (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
千鳥 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)


とりあえず8組の予想です。
今年こそ笑い飯を優勝さすんじゃないかと思うんですが・・・どうでしょう?
POISONは好きじゃないけど、去年の敗者復活のネタがあまりに面白かったので
さらに実力をつけてるなら決勝で見てみたいかなと。
ダークホースは銀シャリですかね。
関西の賞レースでは結構獲ってますし、面白いですしね。
the漫才師って感じでちょっと昭和臭いですが、結構好きです。
モンエンがんばってほしいですね~。
ここ最近のM-1であまり見られてないドカンとした笑いをとってほしいです。
さて、今年の予想は何組当たるかな~~楽しみ☆




テーマ:M-1
ジャンル:お笑い
ネタ番組がない!
2010年11月14日 (日) | 編集 |
もう11月も半ば。
M-1の予選も3回戦まできてるようです。
ここ最近ネタ番組が次々と終了してしまって、最近のお笑い事情をあまり把握できてません。
関西ローカルでも、以前は土日の昼間に漫才番組をよく放送してたのに、
ここ最近は全く見なくなってしまいました。
寂しいもんです・・・。
一番お気に入りの番組だった「爆笑レッドシアター」が終わってしまったのがすごくショック。
コント中心でコンビネタもユニットも両方見れてほんっとにおもしろかったのに。
最近流行のショートスタイルがなくて、本ネタでガッツリ見れてよかったのに。

年末年始にたっぷりネタ番組が見れるのを楽しみにしてるのは私だけじゃないだろうな~。




ロッチ ラストベストロッチ [DVD]ロッチ ラストベストロッチ [DVD]
(2009/08/21)
ロッチ

商品詳細を見る
テーマ:M-1
ジャンル:お笑い
リンカーン最初で最後 浜田松本の故郷訪問!8人で尼崎横断SP!
2010年04月07日 (水) | 編集 |
今回の「リンカーン」は貴重でした!
ダウンタウンのルーツを探ろうと一行は尼崎まで行ってた。
ハイヒールの話ももっとっと聞きたかった!
やはり大阪時代のダウンタウンの話はもっと聞いていたいですね。
ダウンタウンがNGKの舞台に立つって何年振り?
島木譲二と絡んでるしwww
これが漫才やったらな~。

次回の「リンカーン」も今回の続編だとか。
これは楽しみだ!



リンカーンDVD 1 [DVD]リンカーンDVD 1 [DVD]
(2010/10/20)
ダウンタウンさまぁ~ず

商品詳細を見る
テーマ:リンカーン
ジャンル:お笑い
M-1グランプリ2009 敗者復活戦 え?
2009年12月20日 (日) | 編集 |
CSで放送してたの4時に終わっちゃったよ。
続きは年明けに完全版にて・・・っておい!
意味ねーよ!!!

これじゃ敗者復活者予想できひんやん!!
なんでこんな放送の仕方したんや??
おかしいやろ!



M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]
(2010/03/31)
ナイツ南海キャンディーズ

商品詳細を見る
テーマ:M-1
ジャンル:お笑い
