fc2ブログ
お笑いあっての私
R-1ぐらんぷり2009感想
2009年02月20日 (金) | 編集 |
☆★☆中山功太優勝おめでとう☆★☆

まさか優勝するとは思ってなかったけど、
功太が優勝してくれてよかったかな。
ということで、いつも通りネタ順に勝手に感想。


夙川アトム
業界人で紙芝居「赤ずきんちゃん」
いつも通り業界用語盛り沢山でおもしろかったけど、
サバイバルステージのネタより、
聞き取りにくい用語が多かったので、
笑いにくい部分があったのが残念。


岸学
ジャック・バウアーで「突撃!隣の晩ごはん」
おもしろかった!「俺の中のテロリストがもうすぐそこまで来ているー!」
っていうとこ好きなんですが、
ネタ後の三枝師匠のコメントで「下ネタが出てきたけど・・・」
で、点数見たら86点。
師匠クラスの方は下ネタ嫌う傾向があることを実感した。


バカリズム
都道府県を持つネタ。
よくこんなこと思いつくよなというぐらい、
くだらなくておもしろい!
福岡県を赤ちゃんのように持ったり、
高知県を鳥取県で持ったりwww
彼はホントに天才肌だなと思う。
審査得点で清水ミチコが100点を出したが、
100点はあってないようなものと考えるべきではないだろうか。
ここで100点を出してしまっては、この後にそれ以上のが出てきたら
どう審査するんだ?これはちょっと審査ミスなんじゃないかと思った。


エハラマサヒロ
自分のことめっちゃ格好良くてめっちゃ人気あると思ってる
シンガーソングライターのめっちゃうっとうしいライブネタ。
歌が上手いからマジでこんな奴いそうw
「チューリップ2009」が意外と良い感じの曲になってるしw
しゃべりがかなりうっとうしいのが上手かった。


サイクロンZ
ダンスネタ。
最初にしゃべりながら振りをして、
その後に曲に合わせて振りをする。
歌詞に合っているのでおもしろいという設定。
初めてなのでどういうネタなのか全く知らなかったが、
なかなかおもしろかった。
が、このスタイルはたまにある。
昔、のイズが近いネタしてた。
ダンスではなく、芝居のセリフという形だったな~。


鳥居みゆき
こっくりさんのネタ。
やっぱり好きにはなれない・・・。
見ていて痛々しい。それが彼女の個性なんだろうが、
これで優勝はしてほしくないよな。。。
感想書きながら何度か見返してるが、彼女のネタだけは
2度も見たくないので飛ばしてしまっている。
生理的に合わないです。


鬼頭真也(夜ふかしの会)
本の紹介ネタ。
やっぱり舞台役者は滑舌がいいな~。
聞き取りやすくておもしろかった。
「ドラゴンボール・クレヨンしんちゃん・ジョジョの奇妙な冒険、
いっぱい”オラ”って言います」www
ここ好きやわ~。もっと他の本紹介も見て見たい!
ニコニコ動画で夜ふかしの会の芝居が流れてた。
おもしろかったのでオススメです。


COWCOW山田よし
フリップ芸・テニスの得点係ネタ。
声にエコーがかかってたことで、
おもしろさが上昇された感じ。
ゴルゴが出始めてから笑いが増えた。
そして、しりとりでの裏切り。これがよかった。
更にフフフも最後までひっぱててめっちゃおもしろかった。
何より、よしくんが楽しそうにやってたので、こっちも楽しかった♪


あべこうじ
おなじみのスタンダップコメディ。
いつものウザさが少なかったかな~。
あべちゃんはウザさあってのあべちゃんやからね~。
あと、話が急に変わりすぎて、ん?ってなるとこあった。
おしかったな~。


中山功太
時報ネタ。
最初はあんまりやったけど、
「プールの臭いせぇへん?」あたりからおもしろくなってきたかな。
功太の笑顔ってちょっと憎たらしく感じるのは私だけか?
でもおもしろいから見入ってしまう。
ん~~でもこのネタで優勝はちょっと・・・って思った。
ネタ後にネタの話ではなく、ハゲの話をだしてきたとこあたりは、
ちょっと余裕あるんか?と思ってしまった。



そして、結果は

優勝 683点 中山功太
2位 675点 エハラマサヒロ
3位 672点 バカリズム
3位 672点 COWCOW山田よし
5位 663点 あべこうじ
6位 662点 サイクロンZ
7位 645点 鬼頭真也(夜ふかしの会)
8位 642点 鳥居みゆき
9位 634点 岸学
10位 622点 夙川アトム


えぇーー!まさかの功太やーーん!
でも功太の頑張りは直前番組とかでひしひしと伝わってきてたし、
連続出場も何度もしてたし、
今回のネタで優勝っていうのはしっくりいかないが、
功太が優勝ならいいかな。

それよりも、番組のつくりに問題アリ
M-1みたいに最初から総合得点だしてしまってるから、
誰が優勝するかというドキドキ感があまりなくて残念やった。
M-1は上位3組でまた競うからこそ、
最初から総合得点出してもおもしろいのに。
去年みたいに、最後に総合得点で順位順に発表していくほうがよかったのにな~。
来年はまた元に戻ってくれることを願います。


R-1ぐらんぷり2009[DVD]R-1ぐらんぷり2009[DVD]
(2010/02/03)
中山功太エハラマサヒロ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:R-1ぐらんぷり
ジャンル:お笑い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック